新型コロナの陽性が出ました~その11~ | ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロプロ現場とチョコレート、旅、漫才など

2/10(木)

発症から11日目、陽性判明から10日目

朝時点で35.9℃。


自宅療養期間を過ぎて1日目。
久しぶりの娑婆!出社!

療養期間に定期券の期限が切れてました。
発症がもう一日遅かったら、色々と楽だったんですが、仕方ない。


・ MY HER-SYSに毎日入力

ショートメールが来る。

いちいちログインして入力。


会社では、発症から療養終了までどういう手順なの?と聞かれて説明したりしました。


どうやら39歳以上の方は10日間の療養期間後、まだ待ってて(療養期間延長?)と保健所から言われた自治体があるようでした。


会社にとっては、従業員がいつから就業できるのか?が重要なので、心配しているようでした。


会社では特に何の問題もなく過ごすことが出来て一安心。


お互いにきっかけとなったかもしれない、金曜日を過ごして復帰した方にも会いに行き、いやーこの2週間、大変でしたね、これからも健康で行きましょーと声をかけ合いました。


帰ったら、ポストに封筒が。

「就業制限通知書」

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

上半分

下半分



私の陽性判明から10日後に来たことになりますが、家人の分も同時に届いてました。

タイムラグは7〜10日ってところか。


あとは、就業制限の解除、もしくは、就業制限の非該当の文書が来れば、保険金の請求が出来ます。


家人の方は、まだ咳がゲホゲホで長引いてますので油断出来ない状況です。