新型コロナの陽性が出ました~その2~ | ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロプロ現場とチョコレート、旅、漫才など

ざーっと。

 

2/1(火)

発症から2日目、陽性判明から1日目

朝いち、会社のメールにアクセスして内容を確認。

会社指示の出社停止だし(陽性なので当たり前ですが)有給を使用してるし、仕事する必要は全くないと思うけど、連絡が着くようにと言われているので、仕方なく。

出社して、休んでいる間の仕事が全部積まれてても困るしね。

会社的にはやっぱり感染者=悪ですね。

 

実家から陣中見舞いを送ったと連絡を受ける。

ありがたい。

 

濃厚接触者その1~3とLINEをやり取りして、状況確認。

その2、3さんは出社停止措置になっているのはいいとして、どうするのか連絡が来てない模様。

会社のルールをシェア。

ったく。

 

私の症状は、悪化はせず、一安心。

熱は最高37.7度。

1/31の夜にちょっと寝れなかった分は、朝の会社のメールチェックのあと15時くらいまで寝てたぶんプラマイゼロ。

頭痛、ふしぶしの痛みは少しあり。

 

保健所からの連絡はまだなし。

自治体のHPにあった状態報告フォームに氏名、住所、勤務先、ワクチン接種日などを入力。

 

おなじく自治体のHPにあった健康状態セルフチェックシートを印刷して体温、症状を記録。

 

軽症で悪化してないからまだいいものの、いきなり呼吸困難とかだったら救急にかかるしかないんだろうなと思うとやっぱり恐ろしい。

 

寝る前にまた咳と喉の薬を飲み、あまり苦しまずに寝れました。