新型コロナの陽性が出ました~その1~ | ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロプロ現場とチョコレート、旅、漫才など

ついに感染、発症してしまいました。

ざーっとですが記録していきます。

 

1/24 の週

残業少し&精神的にめんどくさい案件を抱える

これ自体はいつものこと。

早く寝るようにして体調維持したつもり。

進むにつれて、ちょっと体調がよくないなと思いながら出勤。

 

1/28(金)

退社後、会社の仲良しな方3名と過ごす。

(以下濃厚接触者その1~3)

この時点で体調は異常なし。

 

1/29(土)

いつもどおり買い物など普通に過ごす。

 

1/30(日)

特に外出する用事もないので家で過ごす。

午後から少しの咳と喉の痛みが出現。(30分に一回程度)

2~3年に1回程度ある症状なのでそれかと思いました。

もしコロナだった場合、1/28の3名(+お子さん2名)は濃厚接触者になるので翌朝連絡しようと思いながら寝ようとする。

夜、寒気が加わり3時間程度しか寝れず。

これはいよいよコロナかなと思い始める。

 

1/31(月)

朝、濃厚接触者その1~3さんに体調問題ないか確認LINEを送る。

 

その1さん:家族と病院に来ていて検査結果待ち

その2、その3さん:喉にちょっと違和感あるけど出勤したよ(^^

 

会社に休みの連絡をしたところ、PCR検査を受けるように指示あり。

濃厚接触者その2、その3さん含め可能性のある人は出社していたが帰らせたと連絡を受ける。

どのくらいの人に影響が出たのか不明・・・てか私(たち)の影響かどうかも断定できないけど。

言い方からするとなんとなく多そうだ・・

とりあえず、かかりつけ病院に電話して12時前に検査を受ける。

 

濃厚接触者その1さんから、家族含め陽性だったと連絡を受ける。

 

かかりつけ医では、唾液と鼻の2種聞かれて、痛くない方!と言おうかどうか迷っていると、さっさと鼻にしましょうかと決められる。

めちゃくちゃグリグリされて涙目。

 

夕方、かかりつけ病院から陽性の連絡を受ける。

保健所から連絡くるから指示に従ってねと言われる。

舌打ちとため息をして、すぐ会社に報告。

回復に専念するよう言われる。

会社のルールで発症日(1/31)から10日間は出社禁止なので2/9から出社OKだろうとのこと。

幸い有給はたっぷりあるので問題なし。

家人も明日からテレワークに。

 

味覚障害がよく症状として挙がるのでプラシーボかもしれないけど、確かに苦みを強く感じる。

嗅覚は問題なし。

 

この日の熱は37.4℃が最高。

夜は頭痛も加わり、喉の痛みにうなされる。

夜中、数年前に病院でもらった咳、喉の薬の残りを飲む。

寒気対策に背中にカイロを2つ貼り付けて寝る。

大した症状ではないけど寝づらいのがちょっと参ったなあという感じ。