つん♂タス♀プロジェクト 「あしたに向かうダイアリー」やっと聴きました。 | ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロプロ現場とチョコレート、旅、漫才など

やっと聴き!


つん♂タス♀プロジェクト1stシングル
「あしたに向かうダイアリー(Diary to the future)」

Produced by つんく♂
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲 鈴木俊介



dance shot ver.




南仏っぽい雰囲気。
って思ってたらこんなテーマでした。


アレンジのテーマは
「キラキラの冬の夕暮れ」


シャイニーガールが出てきそうな
テーマ!


全面プロデュースしたい!と
募集して、つんく♂さんが選んだ
Task have Funさんの楽曲。


Task have Funの魅力を最大に
引き出しながら、つんく♂さんが
今、やりたいことを詰め込んだ作品。


そういうことを感じます。


つん♂タスプロジェクトって
キャンペーン名を付けるのが
まさに"タスク" !


このワクワクする感じが
つんく♂さんです。


歌詞では明日(あした)と
明日(あす)を使い分けていたり
"依存していちゃ"をうまく言えない
メンバーのソロパートにしたりと
私たちをひっかける仕掛けがあり
何回聴いても楽しめる。


解説も超HOT!
3部に分けて詳しく解説。
こんな、ノウハウとも言える内容を
惜しみなく公開するつんく♂さん。


めちゃくちゃ細かい歌詞の設定!
レコーディングでの苦労話。
つんく♂さんの言葉選びが巧み!!
と、一から育てるわけではない戸惑い、
ハロプロでの訓練の自負に注目。

改めて酔いしれる一曲!


この力の入れようは、
今後も間違いなくワクワク体験が
期待できるのでとても楽しみ。


とりとめがない感じですが
まずは真面目に聴いてみた感想でした。