”モーニング娘。’20 12/16Sg 「純情エビデンス」 セルフライナーノーツ” | ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロプロ現場とチョコレート、旅、漫才など



つんく♂さんの2020/10/31の記事を
リブログ!


超大作。


これだけ熱く語られるのも珍しい!


こちらも心して読まねば。


モーニング娘。’20がメインで語られては
いますが、今のハロプロのスタッフさん、
マネージャーさん、ハロヲタなど
ハロプロ全方位へのお言葉。


改めてつんく♂さんの強くて明るい
クリエイティビティを感じる。


特に噛み締めたいのは次の3点


モーニング娘。の脱皮システムの弱みと強み


モーニング娘。の進化イコールつんく♂さんの進化


純情エビデンス解説


つんく♂さんは私たちに、大事なことは
何回も言ってくれる。


純情エビデンス解説の、
純情つまり娘。に加入した時の
ピュアな気持ちを今でも持っている〜
云々を読みやはり思った。


Oh my  wish!のライナーノーツでも
語られていたことなのです。


著書でも、僕の歌詞に繰り返し
出てくるワードは、それが大事だから、
という一節もあります。


サウンドプロデューサー"なのに"
という表現は変ですが、まだまだ
ハロプロにアドバイスをくれる、
スーパープロデューサーつんく♂さんに
やっぱり感謝です。


でも、少し心配です。


コロナ禍でのハロプロ界隈を
勇気付けてくれるかのように
中2映画やつんサロ、ブログ、noteと
かつてない勢いで怒涛の書き物を
私たちに浴びせてくれている、
つんく♂さん。


少し心配です。