Hello! Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE~ | ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロプロ現場とチョコレート、旅、漫才など

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE~

日にち:2018/01/21(日)

会場: オリックス劇場(大阪)

時間:15:00 開演

 

ハロヲタの新年はハロコンからです。

 

おひるごはんを食べて、まずつばきファクトリーの握手へ。

衝立の隙間から見ると、新曲「低温火傷」の衣装です。

カワイイ!!!!

 

つばきファクトリーは年々全員が可愛くなってきていて

今、MAXだとおもいます。

 

そして、今年のハロコンはインフルエンザや体調不良の

メンバーが続出してしまいました。

この日は娘。の石田亜由美ちゃん、小田さくらちゃん、

Juiceの宮本佳林ちゃん、つばきの浅倉樹々ちゃん

がお休みだったかな。

 

特に、おださくとかりんちゃんが観られなかったのが寂しいです。

 

今回のセットリスト。狼様から。


01.Hello!のテーマ/全員


MC1(まこと アシスタント:山木、小関)


紹介VTR


02.低温火傷/つばきファクトリー
03.やっちゃえ! Go! Go!(新曲)/ハロプロ研修生
04.書いては消しての“I Love You”/カントリー・ガールズ
05.これからだ!(新曲)/こぶしファクトリー
06.TOKYOグライダー/Juice=Juice
07.キソクタダシクウツクシク/アンジュルム
08.花が咲く 太陽浴びて(新曲/1/28リリースデジタルシングル)/モーニング娘。'18
09.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)/稲場、一岡、高瀬、清野
10.誤爆~We Can't Go Back~/稲場、一岡、高瀬、清野


MC2(まこと、山木、小関)


11.メドレー
  ガタメキラ(太陽とシスコムーン)/野中、佐々木、段原、秋山
  ~ ミニモニ。じゃんけんぴょん!(ミニモニ。)/横山、船木、宮本、稲場
  ~ 青春時代1、2、3!(プッチモニ)/飯窪、小田、室田、宮崎、小野田、一岡
  ~ だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)/石田、川村、梁川、小片
  ~ たんぽぽ(タンポポ)/譜久村、高木、井上

12.GET(平家みちよ)/全員[通路降臨あり]


MC3(まこと、グループ回替わり[ハロ!ステダンス部メンバー除く])


13.ハロ!ステダンス部

  /石田、牧野、加賀、森戸、和田、竹内、室田、佐々木、船木、

  宮本、浜浦、山岸、秋山、稲場


MC4 ハロプロ年表(まこと、一岡、高瀬、清野)


14.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)

  /カントリー・ガールズ(1番)→つばきファクトリー(2番)
15.原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希)

  /アンジュルム(1番)→こぶしファクトリー(2番)
16.涙GIRL(藤本美貴)

  /モーニング娘。'18(1番)→Juice=Juice(2番)


17.初恋サンライズ/つばきファクトリー

  [BD:譜久村、生田、飯窪、石田、(佐藤、)小田、尾形、野中、牧野、羽賀]
18.VIVA!!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ

  [BD:山岸、小片、新沼、谷本、岸本、浅倉]
19.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー

  [BD:加賀、横山、山木、森戸、船木、小関、清野
20.Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice

  [BD:こぶしファクトリー、小野、小野田、秋山]
21.君だけじゃないさ…friends/アンジュルム

  [BD:Juice=Juice]
22.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番/モーニング娘。'18

  [BD:アンジュルム]


MC4(まこと)


23.ザ☆ピ~ス!/全員【全員通路降臨あり】

 

 

いろんな発見があったコンサートでした。

 

02.低温火傷/つばきファクトリー

初見です。生で聴くのは楽しいとおもいます。

とにかくかわいい衣装が見どころです。

 

 

03.やっちゃえ! Go! Go!(新曲)/ハロプロ研修生

初見です。ノリのいい曲なのに、オイオイ言わせてくれない曲で

悲しかったです。

ひな壇のかななんがめちゃくちゃノリノリで面白かったです。

 

04.書いては消しての“I Love You”/カントリー・ガールズ

曲は何の印象も残っていません。

FCイベントかハロコンでしか観れない貴重なカントリーですが

曲がもったいなさすぎます。

メンバーと衣装が可愛いことだけ印象に残りました。

 

 

06.TOKYOグライダー/Juice=Juice

狼での評判が良さそうだったので楽しみでした。

オシャレな感じです。

サビは良かったです。

 

 

07.キソクタダシクウツクシク/アンジュルム

オペラ座の怪人の曲みたいで怖かったです。

むすぶちゃんが曲に合わせて怖い表情を

していたところが良かったです。

 

 

08.花が咲く 太陽浴びて/モーニング娘。'18

タイトルから、明るい曲かなと思っていましたが、

シリアスな曲でちょっとピリっとしました。

1回聴いた感じだと℃-uteのI miss youみたいでした。

 

メンバーひとりひとりが花びらになった振付で

静かで神聖で神秘的な世界を作っていました。

歌詞をしっかり読みこみたいです。

 

 

10.誤爆~We Can't Go Back~/稲場、一岡、高瀬、清野

非つんくさん曲で私の嫌いな星部ショウの歌詞ですが

曲と編曲がいいので、ライブで観るのは好きです。

清野桃々姫ちゃんの顔芸?がかわいくてほほえましくて

母親の気分になりました。

 

11.メドレー

古い曲もたくさんありで、私にとっては懐かしくて

楽しめました。

 

ガタメキラ(太陽とシスコムーン)

/野中、佐々木、段原、秋山

イントロのRuRuフェイクは段原るるちゃんが熱唱です。

会場が湧きました。

野中ちぇるの“Falling love Falling love”の発音がいいし、

りかことまおぴんが踊り狂うのが最高でした。

つんくさんコーラス“だらっだらら~”や、サビでのジャンプも

ばっちりしました。

 

このコンサートの前夜にNHKのSWITCHインタビューという

番組でつんくさんとマツコ・デラックスさんが出演していて

マツコが太シスが好き!と言ってたのでタイムリーでした。

 

↓NHKのSWITCHインタビュー 

スタッフさんのブログ「ここだけの話」

http://www.nhk.or.jp/switch-int-blog/288332.html

 

 

~ ミニモニ。じゃんけんぴょん!(ミニモニ。)

/横山、船木、宮本、稲場

佳林ちゃん不在で3人でしたが、ほほえましい空気でした。

お上品なヲタが多かったのか、客席がちょっと引き気味・・・。

全力でのらないといけません。

 

~ だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)

/石田、川村、梁川、小片

聴けるだけでうれしいです。

一生懸命な曲はどんなときもハロメンに似合います。

 

MC4 ハロプロ年表(まこと、一岡、高瀬、清野)

このまことさんのお話がとっても興味深かったです。

 

年表の、2002/11/20にごまっとう「SHALL WE LOVE?」

リリースのあたりを紹介をしていました。

 

まことさんが3人に「この曲知っていますか?」と質問。

清野桃々姫ちゃん以外の2人はもちろんです!と即答でした。

高瀬さんは、踊り全部踊れるくらい大好きです!!サビの

振りをノリノリで披露しました。

 

そして、なんと、まことさんがごまっとうの裏話を披露してくれました。

 

(記憶がおぼろげなので言葉はニュアンスです)

「このねえ、時代を代表する3人の激しい火花が

バチバチ~っとね・・・(苦笑い)」

MC補助の3人は「???」という表情。

 

その後も、「ぜひねえ、PVで3人の瞳の奥の激しい闘志

(火花だったかな?)を確認してみてくださいね」

と、もう時効だからそろそろ言いたいというウズウズが

見て取れました。

 

↓ごまっとう「SHALL WE LOVE?」 PV

 

当時、この3人をユニットにするのは事務所の英断でした。

それぞれのヲタが一生懸命になって応援しました。

懐かしくてキラリと輝く、ハロプロの歴史の一片です。

 

古参のヲタには懐かしくてクスっとする話でしたが、

会場は一岡、高瀬、清野さんたちと同じような??な空気。

古参のヲタの少なさを感じました。

 

17.初恋サンライズ/つばきファクトリー

[BD:譜久村、生田、飯窪、石田、(佐藤、)小田、尾形、野中、牧野、羽賀]

2017年の夏のハロコンではBDは不要と思いましたが

今回はどれも良かったです。

特にこの曲はつばきではなく、まーちゃんをずっと観ていました。

まーちゃんはほんとに不思議な魅力があります。

娘。人気No.1と狼で言われることもありますが

超納得できます。目が離せないです。

 

19.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー

[BD:加賀、横山、山木、森戸、船木、小関、清野

2017年は悲しいニュースが多かったこぶし。

7人から5人になってさみしい感じになっちゃうかなと

心配していましたが全くそんなことはなく安心しました。

5人がいいバランスで成り立っていました。

℃-uteも最終的に5人になったし、5人をキープしてほしいです。

 

22.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番/モーニング娘。'18

[BD:アンジュルム]

まーちゃんばかり観ていました。

振付けをやっています感が全くないです。

まーちゃんは魂で舞っているようでとても自然で

今回も感動・感激しました。

まーちゃんのことをどんどん好きになっていっています。

 

23.ザ☆ピ~ス!/全員【全員通路降臨あり】

降臨のルートに近い席でした。やっぱりうれしいです。

 

れいれいやこぶしメンが観えました。

野村みなみなちゃんやあやぱんがとてもかわいくて

こぶしの単独コンも行きたいな~と思いました。

 

そのほか、ダンス部ではまおぴんがかっこよかったです。

毎回思うけどオイオイ言った方が絶対盛り上がります。

 

懐かしいお話や曲が聴けて、楽しいハロコンでした。

今年はHAPPYなハロプロニュースがたくさんありますように!