Juice=Juice LIVE AROUND 2017~Beyond the Beyond~ | ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロプロ現場とチョコレート、旅、漫才など

Juice=Juice LIVE AROUND 2017~Beyond the Beyond~

日にち:2017/11/5
会場: 和歌山SHELTER

時間:14:00開演

 

ついにJuice=Juiceに手を出してしまいました。

 

私の経験上、ハロプロは曲がいいのでいったんライブに

行ってしまうとハマって抜け出せないことはわかっています。

 

しかし、あれもこれもと行き過ぎると忙しすぎて

ついていけなくなったり経済的な面できびしくなるので、

ここ数年は、あえて娘。、℃-ute、アンジュルムの3つくらいに

セーブしていました。

 

しかし・・・

 

今年は℃-uteが解散、ハロプロ全体に非つんくさん曲が増加、

アンジュルムのライブでは無慈悲にもスマイレージ曲の極端な

排除が行われ、そうこうしているうちに桃子が引退してしまい、

新たな刺激を求めていました。

 

そんな時、ひさしぶりに心が沸き立ったのが、ハロコンで観た、

Juice=Juiceの「Fiesta! Fiesta!」です。

これがなかったら今回の初参戦はなかったとおもいます。

 

一応、予習をして会場へ。

コールはMagic of Loveの“ここだよ 朋子!”くらいの確認で。

 

開場して女性エリアに行くと6列目くらい。

噂には聞いてましたが女性がすごく少ないです。

30人いなかったんじゃないかな?

アンジュルムではいつも女性エリアはパンパンなので

新鮮でした。

 

注意喚起のアナウンスはゆかにゃとさゆきちゃん(たぶん)

声がカワイイです。

 

最初、ちょっとしたダンスパフォーマンスがありました。

 

セットリストは狼さまから。

 

01.裸の裸の裸のKISS
02.背伸び
03.銀色のテレパシー
MC1
04.風に吹かれて
05.香水
06.如雨露
07.未来へ、さあ走り出せ!
08.生まれたてのBaby Love
09.GIRLS BE AMBITIOUS
MC2(梁川・段原)
10.続いていくSTORY
11.CHOICE&CHANCE
12.選ばれし私達
13.私が言う前に抱きしめなきゃね
14.Goal~明日はあっちだよ~
15.Magic of Love
16.Fiesta! Fiesta!
アンコール
17.ネバーネバーサレンダー(新曲)
MC3
18.伊達じゃないよ うちの人生は

 

 

02.背伸び

好きな曲。ウォウォウォのコールがおもしろかったです。

 

04.風に吹かれて

これも好きな曲。ダンスがおもしろくて好きです。

かりんちゃんを観ていました。

この子が伝説の苦労人研修生のかりんちゃんかぁ!

と歴史上の人物を観ている気持ちになりました。

 

08.生まれたてのBaby Love

非つんくさん曲。でも、曲も振付もカワイイです。

サビの振りコピ両手のBが楽しい。

やなみんを観ていました。

 

09.GIRLS BE AMBITIOUS

女子かしまし物語的な、メンバー紹介ソング。

初見では微妙な感じです。

伴奏がうるさくて歌詞が聞き取れなかった。

カントリー・ガールズ風のちょっと古め・大げさな感じの

ロックと感じました。

繰り返し聴くと印象変わるかもしれません。

 

後半は盛り上がり曲連打で楽しかった。

11.CHOICE&CHANCE

非つんくさん曲ですが、ハロコンで1回聴いたことが

あります。まあ及第点だとおもいます。

サビの途中でのOi!が爽快です!

さゆきちゃんはほんとに歌がうまいです。

感動しました。

 

12.選ばれし私達

これを楽しみにしていました。

かっこよくて好きです。さすがつんくさんです。

アンジュルムの「恋ならとっくに始まってる」とか

プラチナっぽい、切ない系つんく節ロックですね。

間奏のバイク振付もかっこよかったです。

歌詞を読みなおしたいとおもいます。

 

13.私が言う前に抱きしめなきゃね

大好きな曲です。

かりんちゃんを観ていたら、久しぶりにトリップしました。

激しさの中にかりんちゃんがスポットライトで

照らされて一人ぼっちで一生懸命パフォーマンス

しているように観えました。

 

※私の中で、ちゃんとステージを観てるけど、

音が聴こえなくなって幻想を観ているような感覚に

なることをトリップと呼んでいます。

 

実は、かりんちゃんは、以前からしっかり見たら絶対に

好きになってしまうメンバーとして警戒していました。

 

ハロメンを好きになるといろいろなことを犠牲に

しなくてはいけなくなります。

生きる原動力にもなるけれど、ヲタのように強烈に

傾倒してしまうと、逆に首を絞めることにもなります。

 

もちろんそれが楽しいからハロヲタを15年もやって

いられるわけですが、もう若くないし、

好きにならないように気を付けてきました。

 

でも、今回、やっぱりかりんちゃんのことを好きに

なってしまいました。

 

14.Goal~明日はあっちだよ~

この曲はちょっと嘘くさい感じで嫌いだったけど、

とても楽しかったです。

メンバーが一生懸命歌っているのを目の当たりに

すると、ちょっと印象が好転します。

 

15.Magic of Love

最高!!!メンバーがリラックスして楽しんで

歌ってるのがよくわかりました。

アンジュルムみたいになにかおしゃべりしながら

パフォーマンスしているのが観えました。

Juiceメンは真面目なイメージだったので、

余裕があるんやなと思いました。

 

“ここだよ 朋子”もばっちりできて楽しかったです。

またまた、さゆきちゃんのフェイクに感動しました!

Juiceヲタは慣れているのか、オォ~!みたいなのは

(私はこのコールは嫌いですが)毎回はしてなかった印象です。

 

16.Fiesta! Fiesta!

これが観たいがために参戦したようなもんです。

最高でした。

やなみんのがんばりセクシー、るるちゃんの

ソロダンスのバックショット(お尻)が最高でした。

こんな、魅力的な曲を配信のみでリリースとは、

事務所は儲け損ねたと思います。

Danceショットが観たい!

 

17.ネバーネバーサレンダー(新曲)

初見では微妙です。

これも、歌詞が聞き取れませんでした。

たぶん歌詞が多すぎるからでしょう。

うるさくて真面目そうな(遊びのない)ロックという印象です。

 

18.伊達じゃないよ うちの人生は

最っ高!みんなかっこよかったです。

YES!が爽快です。

コールのオ~↑は普段は嫌いなのでしませんが、

郷に入っては郷に従えで、やりました。

案外おもしろかった。

でも、なんか野蛮なので抵抗があります。

 

 

結局、めちゃくちゃ楽しかった。

Juice=Juiceはフルコーラスなので、ハーフ連打されるより

満足感はあります。

欲を言えば、NEXTYOUの曲が聴きたかったです。

 

でも、みんなかわいくて歌もしっかりしてて、

ダンスも程よくセクシーで(重要)、満足です。

 

今回は、初単独コン参戦で、Juice=Juiceメンバー個人、

メンバーの間柄とかをまったく知らない状態でした。

 

かなともはキツそうだとか、さゆきちゃんは超真面目とか

かりんちゃんは超ぶりっことか、勝手なイメージだけ

持って観ましたが、見事にそれが壊されて、GAPを

楽しめたライブになりました。

 

MCも初参戦だからかどれも印象に残りました。

 

来年からは、Juice=Juiceにも行きたいです。