最近、僕がハマっているアーティストの方がいますウインク

1990年代にガールズポップスが流行った時代に、音符恋が素敵な理由 というCMソングで一躍脚光を浴びた「井上昌己」さんがその人です。

デビューは1989年で、デビュー曲の音符メリー・ローランの島 では、昔の松田聖子さんの伸びのある歌声を彷彿とさせるところに惹かれたりしましたが、コンサートなどはほぼ足を運んだことはなく、それが26年の時を経て、井上昌己さんファンの友人に誘われて昨年末にフリーライブ的なものを見に行き、そこからのハマりようときたら我ながら凄いものでして照れ

その時はまだ井上昌己さんのCDは家に2枚程度…そしてハマってからの約4か月で見て下さい、このコレクション(笑)右下矢印右下矢印右下矢印













僕はハマると止まらなくなる要素があるようです…キョロキョロ
たくさんのシングル、アルバムを発売されているので、集め甲斐がありました(笑)

昔の楽曲や歌声よりも今現在が劣化していたら僕はきっとここまでではなかったと思うのですが、何しろ最近の曲が僕好みの歌謡曲テイストで、歌声的には昔ほど余裕はないと思うのですが、それがまた逆に伝わるものがあったりしますおねがい

今年の1月、僕は体調がかなり悪かったのですが、この頃丁度毎週末、井上昌己さんのフリーライブがあり、具合が悪い中ライブに足を運び、歌で元気を頂いて参りました爆笑
歌の力って凄いなぁって思いました音符

最近では目覚めに聞き、仕事終わりに聞き、寝る前に聞き…歩きながら何気なく口ずさんでいる曲が無意識に井上昌己さんの曲でニヤリ

ちなみにこちらが井上昌己さんです右下矢印右下矢印右下矢印











この記事を載せることに関して、王子兄弟の相方に、こんな記事を載せたらひかれるかなぁって相談しました(笑)

何はともあれ、今の一番の僕の活力であるものを紹介したかったので、今回は井上昌己さんを思い切りクローズアップさせていただきました~ウインク