今日は有給休暇だったので、とりあえず期限が迫っていた運転免許証の更新に行ってきました(^-^;

なんでこう僕は何事にもギリギリなのでしょうか…。

とりあえず都営三田線に揺られ、板橋警察署へ。←具体的ですみませんf^_^;

免許証更新で一番大事な事と言えば…もちろん写真です(笑)
なんせ5年間今日のこの顔ですからね(^-^;

視力検査後、すかさず鏡で前髪チェックし椅子へ… しかし撮る間際、「あ、もう少し目が見えるように前髪を…。」 結局鏡チェックの甲斐もなく…(笑)

まぁ、こんな感じです…ぼかし入りですみませんm(__)m

王子兄弟と申しますf^_^;-120118_180425.jpg

出来はまあまあってとこでしょうか(^-^;

警察署をあとにし、巣鴨へ…。

お腹も空いたし、せっかくなので僕の大好きな「古奈屋」さんの本店のカレーうどんをいただきに(^O^)

なかなかこういう時じゃないと巣鴨にも来ないので。。。

お年寄りの原宿である地蔵通りを歩きながら向かいました…

王子兄弟と申しますf^_^;-120118_164338_ed.jpg

昔、祖母と来たことを思い出して懐かしくなりました…。。。

もちろん、とげぬき地蔵でお参りもしてきましたよ(^O^)

王子兄弟と申しますf^_^;-120118_164258_ed.jpg

今回はとにかく健康でいられるようにと…☆

最近腕がたまに痛むので、煙りをいっぱいあててきました(^-^;

そして、地蔵通りの商店を目で楽しみながら、目的の「古奈屋」さんへ…。

すんなり着くはずでしたが、めちゃくちゃ迷って、地蔵通りを行ったり来たりあせる

で、やって発見しました~o(^-^)o

王子兄弟と申しますf^_^;-120118_165846.jpg

昔から大好きなお店だというのに、本店に来るのは初だったりしまして(^-^;

そして待ちに待った本店で食べるカレーうどんの登場です!

王子兄弟と申しますf^_^;-120118_170514_ed.jpg

今日は餅を入れてみました(^O^)

いや~、念願の本場巣鴨でのこのカレーうどん(^O^)
とにかくクリ~ミ~でマイルドで、辛さも程よくて…大、大、大満足でした~(^O^)/

帰りにはお店の70才近いというのに若々しい女性店員さんに「古奈屋」さんについて熱く語り(^-^;、「クリーミーカレーうどん匠揚げ」なるスナック菓子←(かなり美味いです!)を買い、お店を後にしましたぁ♪

王子兄弟と申しますf^_^;-120118_191455.jpg

心も身体も温まり、また地蔵通りをぶらぶら(^O^)

目に付いたのは、巣鴨と言えばやはり「塩大福」!

ということでもちろん購入しました(笑)

地蔵通りの出口の所でこんな物を発見っ!

王子兄弟と申しますf^_^;-120118_172701_ed.jpg

すがもんのおしり?

王子兄弟と申しますf^_^;-120118_172729_ed.jpg

あ、説明文読んだのに忘れましたぁ(^-^;

柔らかくて気持ち良かったです(笑)

そして、ただ今巣鴨駅前のこれまた大好きな「上島珈琲店」にで、blog更新中でございます(^-^;

モンブラン目当てでしたが、売り切れの為、普段あまり食べないミルクレープをf^_^;

王子兄弟と申しますf^_^;-120118_173526_ed.jpg

しかしこれが絶品でした~(^O^)

もう夕飯は抜きですあせる

…という事で、久しぶりのblog更新あせる 長々と失礼いたしました(^-^;

まだまた寒い日が続きますので、風邪など気をつけてくださいませo(^-^)o