おもしろ文字Tシャツ販売店「ojisanzakka おじさん雑貨」のブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。



今回は「今日は何の日?」というテーマでの記事投稿となります。

アメブロさん曰く、本日は「サンゴの日」なんだそうです。

1996年に、自然環境や野生動物の保護活動を行っている世界自然保護基金(WWF)によって制定された記念日。

「さん=3、ご=5」の語呂合わせから、この日付になりました。

また、珊瑚の宝石であるコーラルが、3月の誕生石であることも由来のひとつとなっております。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
海水浴に必ず持っていくものは?

え?水着とか、タオルとか、着替えとか……そういうことではなくてって事かな?

そもそも海水浴は、あまり好きではないんですよね。

最後に行ったのは、20代の頃。

それ以来、海水浴には行っておりません。

そのため、必ず持っていくもの……思いつかないなぁ。

今だったら、UVクリームとか、パラソルとか、そんな感じですかね?



ということで、本日はここまででございます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!
 
 
 
人気記事ランクイン記事

 

 

 

 



当店オススメ【「Just Do It」(ユールカ UB)

 


◆ojisanzakka おじさん雑貨:営業時間や休業日について

 


Pay ID アプリで当店をフォロー頂けると、いち早く新商品や新着情報がゲットできます!

 


◆X(旧Twitter)とFacebookでは、新商品やキャンペーン情報などを発信しています。
ojisanzakka おじさん雑貨 X(旧Twitter)

ojisanzakka おじさん雑貨 Facebook