おもしろ文字Tシャツ販売店「ojisanzakka おじさん雑貨」のブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。



今回は「今日は何の日?」というテーマでの記事投稿となります。

アメブロさん曰く、本日は「ミシンの日」なんだそうです。

ミシン発明200年を記念して、一般社団法人・日本縫製機械工業会が制定した記念日です。

1790年に、イギリスのトーマス・セイント氏が、世界で初めて、ミシンの特許を取得したのだとか。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ミシンと手縫いどっちが得意?

ぶっちゃけ、どちらも苦手ですね。

小学生の頃の家庭科の時間は、本当に地獄で、これのせいでミシンやお裁縫が苦手になりました。

クラスメートで得意な子がいたりして、器用に色々と仕上げている光景を見て、素直に格好良いなぁって憧れましたね。

今でも、時々、裁縫やミシンの練習をしようかな?って思ったりする時があります。

興味はあるんですけどね……なかなか難しい。



ということで、本日はここまででございます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!



当店オススメ【「休暇中」(ロダンひまわり Pro UB)

 


◆ojisanzakka おじさん雑貨:営業時間や休業日について

 


Pay ID アプリで当店をフォロー頂けると、いち早く新商品や新着情報がゲットできます!

 


◆X(旧Twitter)とFacebookでは、新商品やキャンペーン情報などを発信しています。
ojisanzakka おじさん雑貨 X(旧Twitter)

ojisanzakka おじさん雑貨 Facebook