こんにちは、
いつまで経っても上達しないフランス語。

なにか、良い方法がないかと模索し、

小学2年生の娘と漫画「推しの子」を読むようにした。

先週末、近所の本屋に行った際、娘が「推しの子」2巻が欲しい言い出した。
1巻は既に友達の家で読んだらしい。

「推しの子」フランス語版。

探すとすぐに見つかったのだが、

お値段は日本の2倍近い1冊7.95€(1300円)!ガーン

 


漫画400円時代の私には、予想以上に高く、「え!」と怯んだが、

私が読んだらコスパは2倍、日本と同じ価格!だろう?
これもフランス語勉強の機会だと、自分を説得させ1₋2巻を購入。

早速、読んでみると
「病気の名前」、「出産」「帝王切開」、「降参」、「ストーカー」など全く知らない単語が出てくる。
難しい。辞書が手から離れない。ショボーン


だが、漫画なので面白く、フランス語の参考書より集中力は途切れにくい。
実践的で良いかもしれない。グッ

ちなみに、娘は1時間もせずに読み終わったと言って、遊び始めたが、
間違いなく絵しか見ていない。ショボーン

私は日本帰国までに、全巻読み終え、フランス駐在の記念とするという

新たな目標が出来た。

 

もうちょっと、フランス語頑張ってみるか!