イベントバナー

 3週間ぶりくらいの休み

嫁と朝起きて、せっせと朝飯を作っていました。


嫁は俺より得意なだし巻き卵を披露

綺麗に巻き巻きしてて、やるじゃん嫁



わたしはというと、味噌汁と焼き魚を。

我が家のスタメンになりつつある具材達

・小松菜

・茄子

・豆腐

・エノキ

個人的には、ここに油揚げを追加したかった。



そして、最後にすだちをこれでもかと絞ってゆく。

果肉も握り潰すように入れてゆく。

ブラザーも来るから、きっと泊まって行くだろうから、多めに作ってます。

6〜8杯分くらいに、すだち一個を絞りやすいように、1/4個に切ってから、絞って行く。


お前の全ての果汁と果肉を搾り取ってやる!!

ここの部分は全集中して、すだち搾りに向き合うべきだろう。

お味噌汁の風味と味に響いてくる。



そうして、かぼすとすだちとゆずの違いもよく分からない俺がたどり着いた、すだちと認識してから初めて作った「すだちのお味噌汁」

嫁のリアクションは







サムネイル

これめちゃくちゃうまい!!今までで1番パーフェクトかも!


 と、言われました。

やっぴーーーー




だし巻き卵は嫁
焼き魚と味噌汁は俺

時間がある時は夫婦で料理するのも良いもんだ

すごく美味い朝飯だった。



皆様本当に色々教えてくれるので、色々参考にしてます。
個人的には、すだちの味噌汁については、すだちは、搾って最後に鍋に入れるってのが、今の自分達の好みだなという感じです!
皮入れるのに飽きて来ただけな気もするけど笑笑
時々コロコロ変えるのが飽き防止で良いと思ってます!

 ご参考になれば幸いです。



気分上げたいからと何故かいきなり、嫁が俺の好みに合わせてBGMをジブリのヒーリングサントラにして、音楽を流しはじめた

こーゆーさりげない所で、俺ファーストで俺の気分が良くなるようにというか、リラックスできるようにと心のケアの部分をしれっとやってくれるところがありがたい。


しかし、肌荒れしちゃうから、洗い物は頼んだよ!!というあたりはちゃっかりしている。

全然ok

夫婦助け合い&思いやり大事


今日は結婚式前の唯一のお休み&3週間ぶりの休みなので、夕方にブラザー来るまでハイパーゴロゴロします。


食後には、俺今日はもうなんもしないよと言ったら、抹茶ラテ作ってくれた。

偉そうに踏ん反り返ってるけど、3週間ぶりの休みなんす。

少しくらいわがままにゴロゴロさせてください。。。



 

 では、ゴロゴロしながら与儀の兄弟を待ちます!

↑嫁のブログはこちら!