考察「メイド服」2017年

 

 

私は、今日も家で5時間くらいのお留守番になり、

早速、女装の真似事をしました。

 

今、捨てずに置いた洋服は、5着しかないのですが、

時間に制限のあるときは、やっぱりメイド服を選んでしまいます。

 

髪をツインテイルにして、メイド服を着ると、

そこはかとない満足を感じます。

 

コスプレとして着てみるメイド服は、

女装子の心をくすぐる最高傑作の服だと思いました。

 

ちょっと考察をしたいと思います。

 

まずは、たっぷりフレアのあるスカート部分です。

両端をつまんで、横に広げてみると、

180度近くになるんです。

仕事着としてなら、こんなにたくさんのフレアはいりません。

 

メイド服に対照的なコステュームに、「バニー」がありますが、

バニーは、ほとんど水着ですから、体形がそのまま出てしまいます。

つまり、私達は、女子よりウエストの位置が低く、

ヒップが豊かではありません。

 

その点、メイド服は、ワンピースなので、

ウエストの位置を、服が作ってくれます。

そこから、たっぷりしたフレアのスカートが始まるので、

スカートが、ピップを形作ってくれます。

もう、完璧です。

 

メイド服には、さらなる仕掛けがあります。

メイド服は、普通、半袖です。

半袖では、腕が淋しいので、手首にレース飾りをつけます。

空いた胸が淋しいので、花飾りが1つ付いた首飾をつけます。

(これ、喉仏隠しにもなりますね。)

 

次に、頭にレースのついたカチューシャ。

ボブヘアーに合いそう。

小さいエプロンについた長い幅広の帯は、後ろで結ぶと喋々になり可愛いです。

服に色合わせをした、ニーハイのソックス。多分、白。

そして、厚底のかかとの高い靴を履けば、

完成です。

 

メイド服は、女装子のために作られたのでしょうか?

 

コスプレ風のメイド服を考えた人、

きっと、女装子かもですね。

もう、お見事です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村