朝、下書きをして、今の今まで、投稿するのを忘れていました。よくやってしまうんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ミミ・男の娘に好かれる③「ミクの3人のお友達」

 

 

「そうい言えば、お腹すいたね。」とタム。

「焼きそば食べよう。あたし、3人前ね。」と、ミミが言った。

「ええ?」と、4人。「太っちゃうじゃない。」と、マユ。

「みんなは、1人前なの?」と、ミミ。

「だって、太っちゃうもの。」と、メメ。

「ぼくたち、太るのやだから、あんまり食べない。」タム。

「そういえば、あなたたち、腕、メチャ細いね。ちょっと触らせて。」ミミは、そういってマユの二の腕を触った。

「わあ、細くて、柔らかい。どうやったの?」と、ミミ。

「ぼくたち、マッチョになるのやだから、学校の体育以外運動しないようにしてるの。」と、メメ。

 

「腕は細い方がいいんだけど、太股は、むっちりに憧れてる。」タム。

「この中で、太股がむっちりしてるのミクだけ。すごくうらやましい。」マユ。

「ほんと?ちょっと触らせて。」とミミ。

「ダメダメ。絶対恥ずかしい。ミミに触られたら気絶しちゃう。」と、ミクはいやいやをした。

 

「ねね。」とタムは言った。「ミクには特技があるの。」

「何?」とミミ。

「女の子が男に触られたりしたら、とっさに『いやん。』って言って、跳ね除けるじゃない?それとさ、びっくりしたときなんか『キャーッ!』って黄色い声上げるじゃない。あれ、ぼくたち絶対できないの。真似してやってみても、どこかわざとらしくて、真に迫った声出せない。その点、ミクはできるの。その時の反射的動作なんか、女の子そのもの。ぼくたち、羨ましくて、たまらないの。」

 

「そうなんだ。じゃあ、君たちの中で、一番女の子なのは、ミクなのね。」

「うん、そう。ミクはダントツ女の子。今は、ミミちゃんがいるから、男言葉使ってるけど、ぼくたち同士のときは、女言葉なのね。その時の、話し方とか表情とか、もう完璧に女の子。オネエっぽいんじゃないの。ナチュラルなの。声だって、一番可愛いし。」

 

「みんなの声も可愛いけど?」と、ミミ。

「可愛い声だけは、天然。学校では、男の作り声必死で作ってる。」マユ

「お顔も可愛いじゃない。」とミミ。

「それは、メイク研究したから。素のぼくたち、別人だよ。

素が可愛いのは、ミクとメメ。」と、マユ。

 

3人が焼きそば1人前を食べる間に、ミミは3人前を食べて、みんなを驚かせた。そのとき、ミミが叫んだ。

「あ、忘れてた!宿題があったんだ。そのために早く帰って来たのに!」

 

ミクが、にっこりして言った。

「ミミ、安心して。ぼく、ここ来る前にやっちゃったから。

英語の宿題のことだよね。」

「うそ!ここに来る前にやっちゃったの?」

「うん。ぼく、勉強だけはましだから。これから、ぼくの家に来てくれたら、宿題全部見せるから。今日の恩返し。」と、ミク。

タムが言った。

「ミクの学校の子に聞いたんだけど、ミクは勉強学年で1番なんだって。ミクが女の子みたいでも、いじめられないのは、ミクが勉強できるから。それと、ミクはすごくやさしいからだって。」

はあ~とミミは、ミクを一挙に尊敬のまなざしで見た。

 

メイクと服を着替えて解散の時が来た。

ミクだけは、男服ではなく、清楚なワンピースに着替えて、

髪のリボンを取り、メイクを落とした。

カツラを取って、メイクを落とすと、3人は、みんな可愛いが、一応男の子に見えるうようになった。肩までストレートな髪のあるミクだけは、そのまま女の子に見える。前髪がとても可愛い。

 

さよならをして、ミミはミクと歩いた。ミクは、かかとの高い靴を取り換えていたので、ミミより少し高いだけの背になった。

ミミは、男の子と歩いている気が、全くしなかった。

「ミクは、家でも女装を許してもらってるの?」

「うん、ぼく、母と二人暮らし。母は、子供服のデザイナーなんだ。母はぼくをミクと呼ぶの。それから、ぼくね、家では女の子として暮らしてるの。」

 

(④につづく)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

励ましの一票を!

 

<おまけ映像>

(左)ダルマちゃんこと千葉雄大さん(男の娘)

(右)るいちゃん、女の子。