夕食夫婦で音楽会

 

たまにですが、夕食時、妻と私は、スマホを間において、いろんな音楽を聞きます。二人とも73歳ですので出て来る曲は古いものばかり。覚えている、曲を並べてみます。題名も分からず、歌手も分からないものばかり。サビだけは、並べられそうです。皆様の知らないものばかりだと思いますが、ご勘弁ください。

 

・私の隣のおじさんは、お祭り騒ぎが大好きで(お祭りマンボ。美空ひばり)

・生きてる限りはどこまでも(骨まで愛して)

・田舎のバスは、おんぼろ車、タイヤは傷だらけ、窓はしまらない。(中村メイコ)

・アカシアの雨が止むとき、このまま死んでしまいたい(西田佐知子)

・私が男になれたなら、私は女を捨てないわ(藤圭子)

・あなたを待てば、雨が降る 濡れてこぬかと気にかかる

・夜の新宿裏通り、肩を寄せ合う通り雨

・あとは、オボロ、あとは、おぼろ(青江三奈)

・あなただけはと信じつつ(バーブ佐竹)

・両手を回して、帰ろう揺れながら(三橋美智也)

・酒飲むな酒飲むなの、ご意見なれど、酒飲みにゃ

・月は朧に東山、霞む夜ごとのかがり火に(祇園小唄)

・浮いた浮いたと浜町河岸に、浮かれ柳の恥ずかしや(明治一大女)

 

※まだまだ、この2倍は、聞いて歌いました。

 二人で、けっこう知ってるねと言い合いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


励ましの一票を!