メラニー法のメラニーさんって、こんな人

 

 

    

メラニーさんの男女一人二役。お茶目な方のようです。

 

「女声」とは、男性が出す女性の声・・との語義。

メラニ―・アン・フィリップさんは、低い声の男性でも、

女性に聞こえる声が出せると、そのトレーニング法を確立した、世界初の人です。

アメリカの方で、今から40年ほど前のことです。

 

私は、メラニーさんの手記を読みました。

GIDの人にとって、男の声は、大きな悩みです。

当時、声の低い男性が、訓練で女性に聞こえる声が出せるなどと、夢にも思わず、声は、あきらめていました。

それを、メラニーさんは、女声を出せるようになるかも知れないと、ご自分で、あきらめず、何度も挫折しながら、

とうとう、女性の声を手に入れました。

 

 

その会場は、GIDや女装の人で満員になりました。

そこに、メラニーさんは、演台に立ち、女性の声で話し始めました。

会場の人は、それを聞き、初めから女声の持ち主だと思いました。

そこで、メラニーさんは、男の低い地声を披露しました。

会場の人達は、驚き、感動し、

そして、大きな希望を持ちました。

会場の人は、メラニー法を綴った冊子を、全員がもらいました

その冊子が、広まり、翻訳されて、世界に広がり、日本にもやってきました。こうして、徐々に広まって行きました。

 

 

メラニ―さんが、もたらした福音は、計り知れません。

 

その後、15年ほど経ち、ウィンドウズ98が普及した頃、

メラニー法は、一気に世界に知られるようになりました。

私は、メラニー法で女声を手に入れた方を2人知っています。お2人共、完全な女性の声に聞こえました。

お一人は、「メラニー法に出会わなければ、私は、生きていなかったかも知れない。」とおっしゃっていました。

 

 「完パス」をするために、声は大きな要素です。

女装外出のとき、男性かな?と思われても、

声が、完全な女声なら、「ああ、女性だ。」と思われます。

 

メラニ―さんは、つくづく偉大な方だと思います。

 

 

励ましの一票を!