先週金曜から始まった新ドラマ、

「不適切にもほどがある」を

TVerで見ました。

 

かなり大袈裟だけど、

まあ、昭和って

そんな感じだったね凝視

 

おじさん、野球部だったけど、

確かにケツバットは

普通にあったよ真顔

 

しかも当時は

それが普通だと思ってたにっこり

 

昭和と令和の対比だけど、

令和もいろいろと

考えさせられるよね。

 

今後、このテーマで

どんな展開になるんだろう凝視

 

前回のスイス、ジュネーヴの

続きです飛び出すハート

 

 

ジュネーブのバーガーキングの

2000円コースで昼食を済ませて、

丘の上にあるサン・ピエール大聖堂に

向かいましたにっこり

 

日曜日なので人少なめ。

 

大きな街なので、街並みもとても立派にっこり

 

 

 

 

サン・ピエール大聖堂に到着ハート

 

 

巨大で立派な大聖堂です真顔

 

 

 

 

この大聖堂は、塔に登ることが

できるということで、

チケットを購入飛び出すハート

 

 

やっぱ、高いところがあったら

登りたいよね昇天

 

塔の入り口は、

この先の右側にあります下矢印

 

 

この木の扉下矢印

 

 

この扉を開けて、塔を登っていくなんて

ワクワクですよ昇天

 

なんかドラクエ的雰囲気ね昇天

 

 

扉を開けると石の螺旋階段下矢印

 

ひたすらグルグル回ります。

 

 

最初の部屋に到着ハート

 

 

暗くて怖煽り

 

 

教会の鐘のところまで来ました。

 

時間になるとカンコンカンコンって

鐘がなるって、

雰囲気あるよねにっこり

 

しかも、モーター駆動だね昇天

 

 

塔の外に見える景色下矢印

 

 

明るい、広い部屋に出ましたよにっこり

 

 

こちらからは、レマン湖が見えましたびっくりマーク

 

先ほど下まで行ってきた、

巨大噴水が見えますにっこり

 

 

この後は、塔をグルグル

下って外に出ます。

 

 

 

外はすっかり冬景色にっこり

 

 

日曜の人少ない街中を通って

月曜からの仕事に向けて

フランスに戻りました凝視

 

 

というジュネーヴでした飛び出すハート

 

1週間がんばりましょうびっくりマーク