鯖の竜田揚げ、ほうれん草のお浸し、

炒め物にするつもりだったけど暑かったのでサラダにしてしまったイカとブロッコリー



いつものスーパーの衣料品売り場のレジに友人がいました。


朝一だったこともあり他のお客様はいなくて私の商品のレジをしてくれた後


ちょっとごめん、と言い紳士物のハーフパンツを取りに行きました。


サイズは3L 「最近、うちの主人体型がすごいの、病気で」というので


てっきり病的に食事を召し上がるのかと思ったら


そうではなく何かの(それは言いませんでした)ご病気で


体型が変わってきたとのことでした。


たぶん今年は越せないと思うとも言っていました。


ご主人様はうちの旦那より10歳もお若いです。


こんな話聞かせてごめんね、と友人は言いましたが


聞いてあげることしかできなくてごめんね、です。