鶏肉と野菜の照り焼き、蛸酢、茹でスナップえんどう


鶏肉のお皿に見える葉っぱ・・・中学校の育ちすぎたサニーレタスです。



鮎の塩焼き、ズッキーニチャンプル、インゲンの煮物、紫玉ねぎの甘酢漬け


紫玉ねぎの甘酢漬けはスーパーでお会いした朝市仲間の方に教わりました。


なんだか取り止めのない献立やなぁ😅



そのスーパーで



ここに登場のM氏にお会いした。


いつもはバイクだけど昨日は歩いて来たとおっしゃるので


団地の入り口までご一緒しました。


広島のことや、ご実家か酒屋だったこと(旦那の実家も酒屋です)お聞きしました。


私の愚痴も聞いてくださいました。


たぶんそろそろ80歳に手が届かれると思うのですが


歩かれる速度も速くてお聞きしたらまだソフトボールもやってるんだよ、とのこと。


気軽に話せる近所のおっちゃん、といったらおこられるかな?