まだまだ早い、と思われるかもしれませんが


勤め先では年賀状の受付が先月から始まっています。


毎年、10件には満たないけれど


料金表を上下左右を見い間違えて


あるいは2枚ある料金表を見間違えて


料金の間違いが発生しています。


(去年は私は2件やってえしまいましたガーン


一昨年までは料金に過不足が発生した場合


取りに見えた時にお客様に謝罪して


お返しするなり頂くなりしていたのですが


去年からはお返しがある場合は当然お返ししますが


頂かなきゃならない場合はレジの不足をして処理することになりました。


(後から頂くことでクレームになるそうです)



で、さっそく今年もすでに2件ビックリマーク


しかも2件ともレジチーフがやっちゃったみたいです叫び


私はまだ注文を受けていないのですが


チーフの「研修行ったよねぇにひひ」の一言があやしい…と思うのです


ぼそっと「年賀状受け付け担当」と言っていた気がします。


チーフがやっちゃったんだからちょっとは気が楽…甘い!