一昨日はラジオ関西の生放送後
ダブルヘッダーの日でしたウインク

【酒米王国•兵庫 兵庫県産酒米で醸した
日本酒を楽しむ会】のMCを
務めさせていただきました🎤



コロナ禍で3年ぶりの開催🍶

募集は200名だったのですが
応募者は約800名
大人気のイベント🌾



『酒米セミナー』では

兵庫酒米研究グループ代表の
池上勝氏を講師に迎え

酒米とは…
品種の違い
品種の命名についてなど
日本酒愛好家にはたまらない内容でした✨

盛り上がったのが
きき酒米選手権🌾



山田錦•兵庫北錦•フクノハナを
きき酒米してもらって
全問正解者の中から
抽選で日本酒をプレゼント🎁

200名中28名が全問正解
正解率約15%

難易度が高く
面白いコーナーでした🍶

ホテルオークラ神戸の和食料理長が
この日のためにコース料理を作っていただき、
地産地消でお酒がすすむメニュー😋

参加者の皆様が
本当に楽しそうで
私も嬉しくなりました🥰

やはりお酒は
人と人とを繋ぐものだと改めて実感



お酒は飲み過ぎは
体に負担をかけますが
ほどほどに適量で!
しっかりと和らぎ水(常温が好ましい)を忘れずに😉


またお会いできますように🍶ハート




亜樹