ゴールデンウイークが始まりましたが
みなさんは
いかがお過ごしですか!?



あっきんは昨日開催された
【上方日本酒ワールド2018】に
行ってきました日本酒

去年もお邪魔させていただきましたが
今回は湊町リバープレイスにて!!


昨日も天気が良く
半袖で過ごせるほど
暑かった〜晴れ


11時オープンしてまもなく
大勢の人がびっくり!!!!


あっきん驚きの
フランスで初めて🇫🇷作った
日本酒🍶
【Les Larmes 昇涙の雷】を燗酒で!!
アテにはチーズたっぷりフレンチフライを🧀

これがまた不思議と合いますびっくり
穏やかな酸味が効いてるけど
コクがあって
後味がどこか白ワインぽいなとニヤリ
濃厚なチーズフライとの
マリアージュが最高ラブアップ



日本酒は和食だけじゃなくて
和洋折衷何でも合いますよ日本酒

冷酒や冷や、燗酒と
温度を変えるだけで
同じお酒でも
香りや味わいなどが
生き物のように変わるのが
魅力的ラブラブ


皆さんにも日本酒🍶を
気軽に飲んでみてもらいたいな〜ラブアップ





さて!!明日は
大型連休中ですが
朝日放送テレビ『おはようコールABC』に
出演しますウインク

午前5時〜6時45分の生放送ルンルン


明日はおきトクのコーナー
お休みですが
お天気コーナーはさせていただきます晴れ


朝早いですが
良かったら
観て下さいねハート





亜樹