こんにちは~キラキラ
関西は生憎の雨ですね雨
少しヒンヤリします雪の結晶


明後日から5月に突入~ビックリマーク
大学卒業から1ヶ月経ちますひらめき電球
今の環境に感謝して、
更に仕事を頑張らないとと思い

健康長寿と良縁開運として有名な
京都『今宮神社』に行ってきましたアップ

京都の今宮神社には
本殿とやすらい祭りにちなんで
健康祈願などのご焼納がいつでも受けられる『やすらい人形(ひとがた)』
photo:01




他の神社などで授けられている
夏越しの祓や大晦日の祓えのひと形は白1色が多い中
今宮神社のひと形は鬼と一緒の真赤な着物を着ていますにひひ


赤いひと形の中の紙に住所、氏名、年齢、性別を記入し、ひと形の真ん中の『蘇民将来子孫也』のお札を抜いて
ひと形を奉納してきましたニコニコ


納められたひと形は吉日を選んで
病気平癒や疫病に罹らない様、お祓いの後、お焚き上げしてくれるそうです音譜

お札は厄除けのお札で、家の中に悪いものが入ってこないよう玄関の外に貼ると良いそうですアップ


健康第一グッド!


亜樹