池が凍った! | おじま農園★ありのみ日記★

おじま農園★ありのみ日記★

茨城県筑西市の梨屋(梨農家)おじま農園のブログです。
梨のこと、作物のこと、子育てのこと、などなど
ざっくばらんに語って行きたいと思っています。
ぜひ、お付き合いください★

いつもお世話になっている里山の
山入り式があったので
参加してきました。


森の神様に
私と子供たちも
お祈りしてきました。


昨年は
森の神様に
震災から守ってもらった
私と子供たち。


今年も宜しくお願いします、
という気持ちと、
感謝の気持ちをお伝えしてきました。


そのあと、
びっくりしたんですが、


大きな池の水が凍っていて
大人が乗っても壊れないほど
厚く凍っていました。


すごーーい!


氷の上に立ったのは
スケートリンク以外で
初めてだったので

私が大興奮でした!

子供たちも
楽しかったみたい。


特に
次女が氷の上で
楽しそうに遊んでいました。



おじま農園★ありのみ日記★


また今年も
楽しい森遊びになりそうです。



森の神様、
宜しくお願いします。