食欲旺盛なアオサギの子 | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

アオサギの雛は食欲旺盛で貪欲なのは知っていますが、ここ

まで激しく餌をねだるとは思いもしませんでした。親鳥もタ

ジタジで流石に食べ方やマナー等を教える暇がないようです。

餌を与えたらさっさとその場を後にします。何となくそんな

気持ちが分かるような気がします。雛の催促がちょっと激し

過ぎですからね~

 

食欲旺盛なアオサギの子

↓雛が待つ巣に、親鳥が久し振りに、餌を沢山呑み込んで

戻って来ました。

 

 

↓雛が一斉に餌を頂戴コールです。急に巣は騒然としてき

ました。

 

 

↓雛の一羽が突然、親鳥の嘴に噛み付きました。

 

 

↓それを見た他の雛も、一斉に親の嘴に噛み付きます。

 

 

↓親鳥はあっけなく、雛の餌食になった感じで、首を下げ

てしまいました。

 

 

↓餌の量が少なかったようで、雛が激しくブーイングです。

 

 

↓またまた、親鳥は嘴を雛に噛み付かれて・・・

 

 

↓引きずり降ろされるように、首を下げ始めました。

 

 

↓今度は餌が、ほどほどにあったようでした。

 

 

↓雛達は貪るように、顔も上げずに食べていました。我家

の雛達は食欲が旺盛だな~ 餌がないと親でも食ってしま

いそうな勢いだから~ちょっと恐いかも~ と思ったはず

です。