お腹を空かせたアオサギの子 | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

今年もあの恐竜を思わせるような、恐ろしげな顔の雛が大騒

ぎをする時期になりました。鳴き声も怪獣らしい大きな不気

味な声で喚き散らします。この食欲旺盛な雛を育てるのはき

っと大変なことでしょうね。親鳥にはちょっと同情をしてし

まいます。

 

お腹を空かせたアオサギの子

↓アオサギが一羽、ゆったりと羽繕いをしていました。良

く見ると、足元で何やらゴソゴソとうごめく者がいるよう

な・・・

 

 

↓アッ、アオサギの雛です! 雛が育っているようです。

 

 

↓相当にお腹を空かせているようで「餌、えさ、エサ!」

と親に訴えているようです。

 

 

↓別の一羽が「うるさい! さけべば叫ぶほど、お腹が減

るだろう」と叫ぶ雛の嘴を咥えて、叫び声を塞いでいるに

見えました。

 

 

↓「何をするんだ、嘴を塞ぐんじゃない」と文句を言って

いるようです。

 

 

↓「叫んでも、叫ばなくても、お腹は減るのだ!」「それ

ならば叫んで、餌を運ばせた方が良いだろう」「我家の親

は羽繕いばかりをしていて、餌を運んで来ないのだから~」

とも言っているようです。結局は別の雛も、騒がしい雛と

一緒になって騒ぎ始めました。

 

 

↓こちらでは二羽の子供が、キョロキョロと左右を見渡し

ながら、親を探している様でした。

 

 

↓我が家の親は、何処まで餌を探しに行ったのかな~ な

かなか帰って来ないな~ と思って親の帰りを待っている

ようです。

 

 

↓こちらは、一人っ子ですかね。

 

 

↓心細そうに、天を仰いで・・・ 親鳥を探している様で

した。 そろそろ帰って来るのでしょうね、ちょっと待ち

くたびれた様子でした。