開花がバラバラな地元の桜 | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

今年は桜の花の咲き方がバラバラのような気がしました。場

所によっては相当の差があるような気もしました。見たいと

ころには早目に出掛けてさっさと花見をやっておかないと駄

目でしたね。今回は4月初めの花見が出来そうになった頃の

画像です。画像整理に結構手間取っていますので、旬が過ぎ

たのではと思いながらブログを書いています。

 

開花がバラバラな地元の桜

↓4月の初め頃にやっと開花した、地元の桜の樹です。

 

 

↓満開の花もあれば、蕾もあり、散った花弁が道端に舞っ

てもいました。

 

 

↓ここは、満開に近いと思います。

 

 

↓蕾がまだ少しありましたが、ちょうど見頃と言って良い

時期でした。

 

 

↓少し離れたところの桜ですが、ここはちょっと咲くのが

遅いようです。

 

 

↓満開の枝もあれば・・・

 

 

↓まだまだ、蕾が付いた枝もありました。

 

 

↓その中に、蕾ばかりの樹もありました。

 

 

↓ややピンクが濃い、この桜の樹はちょっと遅いようです。

まだまだこれから、といった感じでした。

 

 

↓こう見えてもあと数日で、満開になるんですよね。桜の

花は油断が出来ないですからね~ 今年は散るのが早いか

も~ 来年もまた、開花が早いのとか遅いのとか言いなが

ら、過去のブログを漁っていることでしょうね。