馬見公園にまた来いよと叫ぶメジロ | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

桜にもチューリップにもちょっと早過ぎたのですが、今年の

桜の開花は確かに少し遅いのかも知れませんね。去年だとこ

の時期は満開だったと思います。妻が携帯で撮った画像を確

認していましたが、桜の満開の時期が一週間はずれ込んでい

るな~と独り言を言っていました。まあ、花見はまだまだこ

れからだから頑張らなくっちゃ!と思っていたころの画像で

す。

 

馬見公園にまた来いよと叫ぶメジロ

↓チューリップ畑が、あちらこちらにありました。

 

 

↓公園全体が、チューリップ畑になったような・・・

 

 

↓そんな気がして来ました。

 

 

↓園内ではチューリップフェアーに向け、花の手入れが本

格的に行われているようでした。

 

 

↓池のある場所にやって来ました。鳥、とり、トリ・・・

いないな~ 居てもオオバンですかね~

 

 

↓おや、先程花見をしていた、長龍酒蔵が見えました!あ

そこから歩いて来たんだったな~ 思ったよりも近かった

んだな~

 

 

↓鳥はいなかったのですが、大きなおおきな魚が泳いでい

ました。鯉に似た本当に大きな魚が泳いでいました。1m

はあるな~ビッグサイズだ! きっと引きも強いだろうな~

 

 

↓どうも、ソウギョと言うようです。中国からやって来た

魚のようです。何のために、ここにやって来たんですかね。

 

 

↓突然メジロが頭上にやって来ました。桜は早過ぎた!と

言っているが冗談じゃないぞ!もう散った桜もあるぞ!こ

の先にある河津桜並木がそうだ!今度はその桜を見にやっ

て来い!と言うのです。

 

 

↓えっ、こんなところに河津桜があったのか~知らなかっ

た!来年は是非それを撮りたいものだ!と思いました。良

い情報をありがとう、メジロさん!