落ち着きのないアトリ | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

野鳥観察は天候に恵まれた日ばかりではありません。あんな

に快晴だったのに、いつの間にか雨になりそうなぐらい曇る

ことがあります。今回はそんな日の画像になります。

 

①曇り空のエナガ

↓またまた、お尻から始まります。

 

 

↓ナンキンハゼの実を啄んでいるのは・・・

 

 

↓このモフモフの姿は、きっと・・・

 

 

↓ンッ、またまたお尻か・・・

 

 

↓そうです、この方ですね、エナガです。次々と現れるの

で、どの鳥を撮っていたのかが自分でも分からなくなりま

す。どの鳥でも撮れたならば良し!といったところですか

ね。

 

 

②落ち着きのないアトリ

↓おや?

 

 

↓エナガが去った後に・・・

 

 

↓取り残されたエナガ・・・

 

 

↓いやいや、アトリですね。

 

 

↓こちらも、ちょっと落ち着きが無いかも知れませんね。

落ち着きは個性によるものなのかな~大人しい鳥は静かに

枝先で留まっているが、落ち着きのない鳥はバタバタして

いますね。