三連休。

せっかくの三連休。

観劇から、すこーし足が遠のいている私。

「お馬さん🏇のいない競馬場に行ってみたい!」

ニッサンスタジアムで、悲しい⚽️の試合を見ただけに切り替えが必要デス。

遅くに家に帰ってから、迷わず指定席をとりました。


パドックに🐴はおらず。

他会場(サッカーか!)のレース模様が映し出されています。


フジビュースタンドにある広場。

いつもは床座りなのにベンチタイプの椅子が並んでいます。

建物内にある無料の椅子も、朝10時は選び放題です。



スタンド外席にも人はいました。

でもねぇ、日陰とはいえけっこう暑い。

投票販売機があるところは、めっちゃ冷えてて寒い。*私比較

この温度差にやられそうな人は、こちらがおすすめです。

あれ?なんていう名前だったけ?

そうだ!メモリアルスタンドです。

初めて足を踏み入れるので、どんな席なのか、どんな設備なのか全くわからず。

5階席をえらんでみました。




たまーに、レースが白熱すると叫ぶ人。

自前のパソコンなどを持ち込んでデータ分析している人。

私たちのように、二人連れで来てのんびり画面をみている人。

そして、パパに連れられた息子くん👦

なかの公園では遊べないので、ちびっ子たちは少なかったです。

コンセントもあるし、埋め込みだけれどモニターあるし、寒すぎない空調と背もたれが直角でないクッション椅子です。


今回、だんなちゃんがメインでチャレンジ。

とーすぽ競馬欄に助けられて、初めて複数レースを当てていました。(掛金100円笑)

わたしは、全くだめでした。

他のことに気を持っていかれてたのも原因😢

ただ、しらんけどちゃんが走るとわかっていたら買ってたなぁ。

ぼーっとしすぎていて残念😢


オフの競馬場は、土を掘り返したり、芝生を張り替えていたり。

大きな散水車が走っていたり。

なかなかみることがない景色を見れて楽しかったです。

全部の飲食店が空いているわけではないけれど、グルメも楽しめますよ。

(フジビュースタンドは無料)

指定席をかったので、一人200円引きの飲食チケがついていたので使いました。

400円の蕎麦が200円。

このチケットはビールに使うものだったかしら?


憧れの?タグは『福島競馬場』でした。

不思議やなぁ。

帰り道の駅直結の歩道も混雑なく、南武線も混雑なく。

のんびり帰ることができました。

オフの競馬場、涼むのに良い感じです。

*兄さんに写真送ったら『また、そんなとこ行ってんのか』の後に、けっこう勝った一覧が送られてきて。

心の狭い私は、すこーしだけ。

ほんとに少しだけ💢としました。


競馬場の建物のなか、ちょこちょこ動くと驚くくらいの歩数になります。

汗もかかない快適散歩です。