この暑さのなか。
出たり、入ったり、出たり、入ったりを繰り返し。
ゆうごはんの支度もすべて終えた私のガラスの腰は悲鳴をあげました😢
『安眠』などという素敵な文字が浮かばないほどの激痛でしたので、魔法の手の持ち主のところへいきました。
いま、ほぐされて、久しぶりに湿布貼られて安静中。
ゆうごはんの支度も終わっていてよかった。
きっと、私は食べずに寝てしまう。

おなかがすかない理由はね。
用事と用事の合間にケーキ屋さんに出かけて、ケーキを食べたから空腹感がないから。


先日、珍しく兄さんとランチに出た帰りに寄ったのですが外構を改装中でおやすみ。
2週間ぶりに思いだして行ってみました。
(定休日でなくても閉まっていたり、定休日だけど開いていたりするからブログは要✅よ。)


お目当ての無花果のタルトは売り切れでしたので、こちら。


素敵な名前のモンブランと素敵な名前のシュークリームを連れて帰りました。


「2時間以内にお召し上がりください」とあったので、帰ってすぐに食べました。


私の後ろには知っている他のお店は、いっち下の段はスポンジなのですが、こちらはメレンゲですか?
フォークが入るメレンゲなので、クリームとモンブランと一緒にお口に入れると『サクッ、ふわっ、栗』となります。
小布施堂さんのモンブランは甘かったけど、キュイソンさんのモンブランは甘すぎず上品。
美味しかったです。

あー!腰が痛い😢
いたみどめ飲もうかしら。