海老蔵さんが『團十郎さん』を、かんげんくんが『新之助さん』を襲名されると言うので、ある会に入ろうと思い立ち。
しかし、それはカード会社の申込が必要で。
色々と入力していくと「引き落とし口座」でひっかかりました。
「本人名義の口座でないと申し込みできない」と。
えっ?クレカって、他の会社もそうなの?
※発行会社は、今では呼ばないかも知れないけど消費者金融でした。
念のため、大元の会社に電話したら、Webでも郵送でも配偶者ではダメだと。
うっそぉ‼
諦めました。
チケット先行よりも個人情報(笑)
仁左衛門さまが出演されるときは、どんな手を使っても頑張るよ‼

※チケット会社の先行で、多めの手数料がかかっても目をつぶろう。端席でなくても我慢しよう。花道外だったら…。

気になっていたカードでしたけど、世の中、上手い話はないってことですな。

三連休ラストは美容院でした。
帰りに、図書館にいっていただんなちゃんと待ち合わせて茶しました。

1階は、すでに座る場所なし。


2階のソファが空いていたので、そちらでカフェタイム。(椅子席は満席で、ソファしか空いていなかった。)


ほうじ茶ラテケーキ。
すっごいほうじ茶なんですけど、美味しいのですけど、なにはいってるのかなぁ。

飲み物は、二人ともラテ系。
チャイティラテとスターバックスラテ。
トリプリラテでした。(そんなふうには言わんがな😏)