気の毒なわたし | Bamの日記

Bamの日記

   
m(^-^)m

昨日ジーと釣りに行きましたニコニコ


藤の花咲く渓

ヤマメが良いはずなんだけど

結果から言いますと

私 ルアー右矢印アセアセ

ジー ミミズ右矢印爆釣


なんでこんな差がでるんだというくらい

ルアーがダメでしたえーん

私がダメなのかもですが、

ルアーにくっついてくる魚影が無い。

ジーには

「オメェが気の毒でならんタラー

とまで言われた 笑い泣き


なんとか釣れたヤマメ

サイズが良かったのが救いです。




あとはイワナJr.サイズが3匹アセアセ


岩を乗り越えたり

滝を巻いたり

82歳とは思えないわ


昨日、庭にいたシマヘビを取り損ねた話を

悔しそうに話すジー。

自作のシマヘビふりかけは、

健康の秘訣だそうです煽り




私のルアーが釜の白泡に引っかかってしまい

ジーが刃で枝を切った棒を作ってくれて

無事救出。

ジーが昔、ジープのスプリングで自作した

スプリング刀は、切れ味スパスパ。

杖作ったりなんだり

結構助けられている。

全体像は結構凄いです。


銅の「はばき」「つば」という部分は

隣県上田の骨董屋で手に入れたものだそうで

手前の細長い穴は
手裏剣を刺しておくところだとか。
なんでも自作してしまう。

帰宅したら、庭にアオダイショウが出たらしく

ニャンたちが窓際で大騒ぎしてた。


庭のツツジがきれい。



まとまった雨が欲しいな。