絶景の野湯 ② | Bamの日記

Bamの日記

   
m(^-^)m

①からのつづきです


足湯をしていると

下から、山岳会の方2名が

登ってきました。


この後一緒に遡行していくこととなります。



足湯を済ませて

温泉滝を越えます。



山岳会の方と 

右往左往しながら巻きましたが 

この巻きを高くしすぎてしまい

少し時間かかってしまった。 

おかげで絶景を見れました。



笹をひっつかみながら

景色に感動。

出来ればもっと足場良い所で

見晴らしたかったけど泣き笑い



滝を越えてから

岩の色が変わります。

茶色く、鉄の匂いがします。


所々、温泉が出ています








この滝も温泉

40℃弱くらいな感じです。

絶景を見ながら温泉が楽しめる




まもなく源頭


高巻いた滝から上の渓相は

どこかの星に来てしまったかのようでした。


普段いつも見ている山ですが

地面から出る温泉や地熱に

火山なんだと実感。


7.4キロ、6時間くらいかかりましたが

絶景の連続、温泉で遊んだりで

あっという間でした。


いつも釣りに行く渓流と違い

小さい石があまりなく

大きな岩で成っていて

歩きやすかったです。

それに、いつもは片手にロッドですが

両手が空いているというのは、

なんて素晴らしいのだびっくりマーク

滝が多く、高さがある場所が結構ありましたが

コケることなく無事戻れて良かったです。



おしまい


次回は、数日前に行った

万座にある野湯です♪

野湯好きなわけではないけれど

草津も万座も近くで身近な場所なのでニコニコ