今週は燻してスチームパンク。 | KEPETORA(ケペトラ)社長mihoのブログ

KEPETORA(ケペトラ)社長mihoのブログ

基本的には石を使ったアクセサリーを紹介していきます。

たまにどーでも良いことも書くかもしれません。

どもども。


最近はどんな秋物を作ろうかなぁ。。。。。と考えているオコモリ作家mihoでんす。


もう8月に入ると、まぁまだまだ1か月以上は暑いんだと分かっていながらも、もう夏物を買う気にもならないし作る気にもならないもんですね。

この秋の気配はどこからただよってくるのか。。。。。



さてさて今週も卵を消費していますよヒヨコヾ(@°▽°@)ノヒヨコ


、、、、、飽きませんねぇ。。。。。。。。


あ、ちなみにね。

作品は卵臭くはないですからね。


まず1つ目の燻しスチームパンク。




真ん丸な「赤メノウ」を使って太陽をイメージしてみました。

「太陽と言えば夏だろう!!」って突っ込まれそうですけども、そこは、、、、、うん、、、まぁ、、

仕方ない。

作っちゃったし。





つぎは前にも紹介した「サンストーン」を使った鍵モチーフのスチームパンクのペンダントトップ。






なんか2つも太陽作っちゃって、1つくらい月でも星でも作ろうかと思ったんですけども、イメージ浮かばず。


あ、まだ2つともチェーンを付けていませんが、なにせペンダントトップが派手なので、アンティークカラーのチェーンをシンプルに付けるだけにしますよ。


3つめはシンプルなペンダント。



そろそろ濃い目のブルーとゴールドを合わせたもの作ってみていいかなと思って、ソーダライト」を巻いてみました。

アジャスターには「淡水パール」「オーラクォーツ」をくっけました。


今週は腕周りのもの作っていないので、追加で作るかもしれませんが、とりあえず今週の新作はこの3つでんす。


皆様どうぞよろしくおねがいします。




恒例の「濃すぎるツーショット」wwww