ワイヤーくっきんぐ。 | KEPETORA(ケペトラ)社長mihoのブログ

KEPETORA(ケペトラ)社長mihoのブログ

基本的には石を使ったアクセサリーを紹介していきます。

たまにどーでも良いことも書くかもしれません。

どもども原因不明の腰痛に悩まされているオコモリ作家mihoでんす。


まったく痛くて歩くのも辛い。(´д`lll)

幸い座っているのは大丈夫なので作業はできますけども。。。


週明けまで痛かったら病院行こう、、、(めんどいなー)



まぁまぁ、そんなことはともかく。

今日はワイヤークッキングですよ!


《用意するもの》

※密閉できるタッパー

※クッキングペーパー

※サビ落とし用ナイロンたわし

※銅線

※石

※固ゆで卵


①まずは銅線で好き勝手に巻き巻き。(アーティスティックワイヤーだとコーティングしてあって燻せないので普通の銅線ですよ。)




②タッパーにクッキングペーパーを敷いて、出来立ての固ゆで卵をカットして四角に配置。

中央に燻したいアクセサリーを配置。




③しっかりタッパーのふたを閉めてたら5時間放置。。。。。


④真っ黒ヽ(゜▽、゜)ノ




⑤サビ落とし用のナイロンたわしを使って、水で流しながら磨き上げる。




⑥再び新しい固ゆで卵を用意して、再び密閉して、4時間ほど放置。また黒くなる。




⑦先程のナイロンたわしで好きな具合まで磨き上げて完成!\(^o^)/




ようは、燻加工なんですけども。。。


ゆで卵を作った時の硫化水素を利用して、硫化銅化しているんでし。



でも時間がかかるなぁ。。。。もっと「燻し液」みたいにサッと出来ないかなぁ。。。


。。。。。。。。もっと濃厚で大量の硫化水素を発生させれば、、、、、、





死んでまうわwwwwww



そんな訳で燻液買いましたとさ。