二葉さんと雲助師匠 | はじめ亭しげたのブログ

Twitterじゃないか、Xに

「6/13 桂二葉 チャレンジ!! SECOND SERIES 2」のようすが流れてました。

五街道雲助師匠にゲスト出演していただいたんですね。

雲助師匠から「ファンになりました」といわれたとか。

嬉しい~

さすが雲助師匠だ!わかってる。

二葉さんの屈強さ、自らの意思をもって進み

苦難にも立ち向かい、自分の立ち位置を見誤らない純粋さ

それでいて、かわいい、チャーミングな方なのです。

 

朗らかに包み込んで、見守る雲助師匠。

カッコいいなぁ~。

 

 

そして、はじめ亭しげた

来年遂に名古屋で雲助一門会を開催しますよ。

もう嬉しくてたいへん!浮足立ってる。

やー・・・・ 

楽しみだけど・・・・自分でいいのか?世話人として役不足では。

白酒師匠、お弟子さんみなさんに

重田さん、ギャラさえ払ってくれれば、だいじょうぶだよ。問題ない

そういわれそうだけど((笑))(実際そんなことは言われていません)

勿論払うし、お客様にも楽しんでもらうわ。やるぞ!

 

二葉さんの気合をもらおう。

 

まずは皆様

 

8月17日の「吉原満座」

五街道雲助・柳家小里ん・林家たけ平

なぜか動かず・・・チケット発売中です

※小里ん師匠の粋な落語を名古屋にも広めたい!

 

 

 

 

9月3日の「二葉・一花二人会」残席僅か

お急ぎを

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

雲助一門会は来年前半です、とだけいまはお伝えします。

お楽しみに!