レオは鍬も使う

大人の物なのに

上手





自分の畑をつくるそうで

ナスを調達




知人が近くでやはり親が亡くなり古民家でワサビ料理の店を始めた


かなり準備期間を要したと



種から育て

この水路へ植え付ける

2年すると

食べられるように








ウチの田舎と同じく作りに間取り

170年は過ぎていると


ウチの田舎もそのくらいだろうと




この蔵もそのうち改造らしい







ワサビと千屋牛

美味しくいただきました





同じ年代のご夫婦がいてくれて

田舎を絶やさぬ様努力してくれて

チカラになります




連休3日間

美味しい空気に賑やかな声


そして

この写真は

歯科医師会の笑顔のコンクールに出品しました😊