今年県北は大雪でした











なんの前触れもなく義母は旅立ちました

何も言い残さず

92歳のじいちゃんを残して









突然すぎて

じいちゃんは泣いてばかり












何とか長男の嫁の務めを果たし














じいちゃんを田舎から私たちの家に引き取り暮らしはじめました











ホントに田舎から出たことのないじいちゃん

慣れるまで大変だろうけど

365歩のマーチ

3歩進んで2歩下がりながらでも1歩は進めるようにお互いがんばろうね






と言いながらもうすぐ1か月がたとうとしてやっとこんな時間をもつことができる私です