寒い!鍋続きの毎日・・・ | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

昨日、とうとう氷点下、今朝も零度台雪の結晶
とうとう、冬本番ですね~。

昨冬、ガスファンヒーターが動かなくなり、
怖いのでもう処分したところ、わが家には
エアコンとパネルヒーターしかなくなっております。

パネルヒーター、近くだと暖かいものの、
部屋全体を温めるには(六畳+四畳半のダイニングキッチン)、
ちと力不足・・・
でも、エアコンも併用すると、電気代がすごいことに~叫び

なので、朝おきたら、まずお湯を沸かすことにしています。
部屋全体が暖まって適当に湿度もあるので。
お湯は、そのままポットに入れることもあれば、
洗濯前のタオルの煮沸に使うこともあります。

夜は鍋・なべ・鍋の日々。
これも、暖房が少なくて済むので、重宝してます。

昨晩は「おろし鍋」でした~。
やってみなくちゃわからない!!ブログ-nabe

最後のシメには「素麺」~。余っていた素麺が活躍しました。
標準の8束でなくて7束にしたのですが、
半分くらい余ってしまったので、今朝、温め直して
素麺を入れて食べました~。節約です音譜
↓ポチッとお願いできますか~音譜ランキング参加中です音譜
ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ