adomの生薬石鹸(ビーンズソープ)使ってます♪【アトピー肌】 | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

アドム株式会社の生薬石鹸。
写真で見ると、スゴい効果ビックリマーク

にきび ニキビ 洗顔石鹸 通販 乾燥 アトピー モニター 体験

わが家では、アトピーっ子に使ってみることにしました。

使っている石鹸は、ビーンズソープという石鹸。

やってみなくちゃわからない!!ブログ-beanssoap

そして洗うのには手ぬぐいがいい、ということで、
かわいい模様の手ぬぐいが同梱されていました~音譜

やってみなくちゃわからない!!ブログ-tenugui

さて、それでは使用感です。
といっても、私自身は一回だけお試しに使っただけで、
主にアトピーっ子が使っています。

泡立ちはむしろ少なめかと思います。
非常に滑らかな細かい泡ができます。
匂いは。。。うう~ん、「灰」のような。。。
藁を焼いた後の灰の匂いに似ている気がします。。。
かなり独特な匂い。

そして、アトピーっ子についてですが、
石鹸のアルカリ分が肌によくない、と聞いて、
一ヶ月ほど石鹸をほとんど使っていませんでした。
すると、確かに肌の状態は良くなったと思っていました。
少なくとも毎日せっけんを使っていた時よりも痒がらず、
掻きこわす事が少なくなったので、肌の状態は良くなっていました。

ただし、何ヶ所かはザラザラの状態でした。
いわゆるアトピー肌のガサガサした象の皮のようなのとは
いくぶん違うものの、
完全にダメージから脱却できたすべすべの肌ではありませんでした。

今回、この石鹸を使ってみることにして、
初めは3日に一回くらいで使い、
今は2日に一回くらいで使っています。

今のところ、以前、石鹸を使っていた時のように
風呂上がりに痒がる事は少ないようです。
まったく痒がらないわけではないのですが、
眠ってしまえば痒がってふたたび起きてしまうことは
ほとんどなくなりました。

(以前は夜中に何度か起きてしまう事もあり、
カユミ止めの抗アレルギー剤を毎日飲んでいました)

結果はというと。。。

お腹や背中に関しては、あまり変わっていませんが、
いちばんひどかった首筋の「象の皮」はなくなりつつあります。

薬効がある、ということで、その効果が出ているのかも知れない。。。
使い始めて2週間ちょっと経っているのですけれど、
まだ毎日使ってはいないので、こういう効果なのかな、と思います。

もうそろそろ、毎日使ってみようかと思います。

あ、アルカリ性になるからダメ、と聞いていたのですが、
こちらの担当の方からメッセージをいただいて、それによれば、
肌がアルカリ性になると、
脳が『酸性に戻せ!』という命令を出すので、
肌が鍛えられるのだそうです。
アドム★ファンサイトファンサイト応援中

↓ポチッとお願いできますか~音譜ランキング参加中です音譜
ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ