なんか ・・ 気が付いた事があった。

 

眼の前に展開される 事象に心が奪われ 翻弄される自分

 

以前 心の中で

ばかやろう てめえが やってみやがれ ・・ と 

心の中で 守護様に悪態をついた事があり

 

守護さま

『 苦難を 楽しめ 』

 

心の中

じぇんじぇん 楽しく ないんですけど~

 

 

この 意味が 判った・・

 

面白そうだよな ・・ という 心は

現象界に まったく 捉われていない状態でないと 出て来ない言葉・・

 

写し世の現世で 嵐の中の 木の葉のように 自分が翻弄されてても

「 面白そうじゃないか  次の展開を 乞うご期待 」

・・ と 言える自分

 

なぁ~るほどな ・・ と 思った

この意味は 自分には大きかった

 

これには もっと 大きなヒントが 隠れてるように感じる

 

あっちと こっちの 狭間の状態って

これに 近い様な気がするんだが ・・

 

よく判らん ・・

取りあえず 1っ歩 前進