朝日を 浴びて ぼ~っとしてて

 

そういえば 柚子の種から芽がでねえなあ~

去年は 全滅だったし ・・

 

そんな時 山鳩が 目の前に降りてきて

柚子の種を植えている鉢まで歩いてきて

 

種を 穿ってた

 

人間が怖くねえのかな・・

見てるのに まったく 動じない

 

芽がでない原因は これだな ・・

腹が減ってるんだろうから 別に 食べるなとは言わんけど ・・

やれやれ ・・ 

 

ふと 横を見ると

子ネズミくんが 米ぬかを無心に食べているのですが

「 あれ? なんだか 1匹 増えてねえか・・」

 

僕の 心の中

『 友達できたんかい・・・・ 』

 

 

今日は 道場の昇級審査なので 会場に行こうと

車のところに行くと 門のところで

 

今度は 蛇かよ ・・(;'∀')

去年より かなり大きくなってねえべか ・・・

長くなってた 

 

別に 気にしねえけど ・・・

生き物は好きだから

 

でも ナメクジは 駄目だ

生理的に 受け付けない・・

 

 

会場に着いて

審査会を 始めました。

 

あぶない 子もいましたが

まずまず ・・ かな。

 

僕も 昨日 合気道の昇段審査を受けて 思った事

黒帯をとってからが スタートなんだわ

 

マジで そう思った。