自分で 書いたメモが 何を書いたか読めない

忘れないうちに ・・ と

書きなぐるのですが 後で 読んで ・・ まったく 読めん ・・

 

ほとんど 読めない ・・

これじゃ 自己満足の域を出ん ・・

 

まったく 何やってんだか ・・・・

 

取りあえず 書き起こす

 

・・・・・・・・・・・・

 

『 この一瞬は 連続しているので

  そう 思っているだけで 実は 違う

 

  意識が 連続しているので そう 思っているだけだ

 

  3・6・9

 

  3つ 明確な 確約(望み・・それは確約)を 書き出せ

 

  確約とは 明確な完結の結果を抱きながら それを見ろ。

  それを 神への感謝 豊かさを感じろ。

 

  これを毎日6回やれ。

 

  それを 9日 続けろ。』

・・・・・・・・・・・・・・

 

それを 見ろ・・ って

イメージで 見ろって 事か ???

 

実際 やってみると 6回やること自体が めんどい ・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

『 起こしたい状況を 言葉で 明確にしろ

  それは 必然になる 

  言葉に 魂が 宿る それが 言霊 』

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

文字に 起こしてみると 

これは これで 難しい・・・ と 思う

 

・・・・・・・・・・・・・

 

『 苦難を 楽しめ 』

 

『 苦難に遭い 苦しみ 恐怖 葛藤 それを

  捉えようとすると 業を引き戻す 』

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

まず やって みるべ ・・

あれも これも ・・ って

 

課題 多すぎで ねえべか ・・・

オレに 出来る ・・ と 思うから なんだろうけど 

 

これは これで 難しいぞ ・・・

 

・・・・・・・・・・・・4/22 いま気が付いた・

 

確約を見ろ・・という 意味が判った

 

学生時代 量子力学の授業で

2重スリット実験があり

物質は 波動でもあり 物質でもある・・という事が判ったという実験の話。

 

物質の最小単位の粒子には 波動と物質の両方の性質がある・・と 教わった。

 

さらにこの実験で スリットを通過した粒子(実験では電子)は 波動の性質が現れたが

いつ粒子から波動に変化するのか カメラを設置したら

粒子として 現れた。

 

この結果に科学者は 驚愕

つまり 物質である粒子は 見ていない時は波動として現れ

見られることにより物質に変化する・・という事が判った。

 

ポイントは、ここだ

 

粒子が物質で 見てない時は 波動・・ 見ると物質になる・・ではなく

 

発想が逆だ・・ 

粒子は物質ではなく 最初っから もともと粒子は波動で

つまり この世界(現世)は波動で 出来てる事になる。

 

見られることにより 波動から粒子(物質)に変化する

 

 

 

見る事により ぼわっとした波動の状態の存在は 物質化する。

そういう 事だ ・・ たぶん そうだ。

 

チベット密教も たぶん これを利用してると確信

軟蘇の法も その他の法も これがベースにあるような気がする・・

 

次の課題は 如何に 効果的に 効率的に 『 見る 』・・か・・だ

これが出来たら、自分の修行の展開が早くなるような気がする ・・ たぶん

 

この『 見る 』・・という作業をするためには

かなり 詳細に 具体的に 見なければいけないはずで

 

問題は・・

その 作業・・だ・・な・・

 

・・・・・・・・・・4/23

 

これは これで 説明できない部分があり・・

でも こう考えると 判りやすい・・

 

考えられるのは

昔 ニュートンという人が 古典力学を発見したが

 

まだ 発見されてない なんとか法則ってのがあるんで ねえべか・・

なんか あるような 気がするな ・・

そう 考えると 判りやすい。

 

オレが 今 実験して事は 「 引き寄せの法則 」なんだが

自分的には これを

 『 現世は 想念でできている 』

これを 感覚ではなく 確信を持つ為に使いたい。

 

頭で 判ってるのと 腹の底から(丹田から)判ったのとでは 違うように思うから・・

 

でも 多分に 感覚的に これは念力だと思うんだよな ・・

『 大神様に 飛び込む 』・・というのとは 違う

 

 違う ・・ という 感覚 ・・

守護様 ・・ 沈黙してるし・・・

 

同時並行で やるべ ・・

あくまで 実験 上手くいったら めっけもん。

 

上手くいったら そこから 発展・応用を考える

それで 行こう ・・