現世(うつし世)・・とは 良く言ったものでして・・

量子力学でも この世界は多重世界と いってるようで

学生時代 もっと 勉強すればよかった

 

後悔してます・・

 

感覚的には この世界は多重世界というのは 感じてるのですが

意識が あっちの世界に行ってしまえば ラクなのですが

 

そうすると

この世は どうでもよくなってしまい

 

この世の生活が ままならなくなります。

これは 間違いない話でして・・

 

スマホのゲームでも 操作する人が ゲームに関心がなくなったら

ゲーム内の 主人公( 自分 )は メタメタになる。

同じ事だな ・・・

 

しかし 意識が この世界に捉われてしまうと

それはそれで 苦しみが生まれる

 

それを よりよく するためには ・・

今現在の 意識 心 

 

これが 大事・・と 判ってはいるのですが

簡単に言うほど 簡単ではない

 

何かを 気づかせようとしてるのは 判るのですが

むずい ・・・

 

 

そんな時 本を読んだり 土弄りしたり 星をみながら晩酌したり

時間を 楽しんでる

 

 

手を 見てて そこから 靄のような 霧のようなものが

10cm程 流れるように 出てるのが見える事があり

 

たぶん これは オレのエネルギー体の一部が 流れてるんだろうと思った・・

これが オーラ ? なのか ?

 

見える人によっては 色まで見えるらしいが

自分的には 色など どうでも良く

 

これが エネルギーなら もっと強烈に

手に集める事が出来ねえかな ・・ と

出来そうな 気がするんだけど

それを どうやるのかが 判らない ・・

 

もしかすると これが自分の身体から、半径50mくらいまで出てないと

使えないのかも ・・しれん

10cmでは 話にも ならんか ・・・

 

そんな 気がする ・・・

それこそ 守護さまの

『 そちに 言うても 判らんだろ 』

・・の 話だな ・・

 

 

そう 言えば 昔 こういう事が あったな・・

修行中 先生の 近くに行った時

 

空気が変わったのが判った

あまりにも 自分と違うため 心臓が異常な鼓動を始め

『 これは何なんだ 』

・・と 思った事があったな

 

遠い 遠い 僕が紅顔の部少年の頃の 思い出でした。 

ここで 一曲