食料難になった時の事を考え

身近なモノで 食べられるものを ・・と

 

庭に生えていた

カラスのエンドウを 食べてみました。

 

こんな 感じの よ~するに 小さな鞘エンドウがなる 雑草です。

 

まだ 実は、まだなってなくて 紫色の小さな花が咲いてます。

インスタントラーメンに 入れて 

あとは御浸しにしてみました。

 

ラーメンには ついでに プランター栽培で 作った 大根も ぶち込みました。

 

感想は ・・・

 

たべられない・・ 事は ・・ ない

ただ ・・ もっと 出たての若いものでないと 茎が すこし硬い・・

 

口に入れて しばらく咬んでないと 飲み込めない ・・

でも その分 腹には がつん ・・と 来るかな・・と (;'∀')