今日は ・・

朝の一服コーヒータイムにも 

特に 守護さまから 内観的指導はなかった・・・

 

あああ ひとつ 有ったな・・

あれ・・ 何だったっけ ・・

 

『 姿を消し 空を飛翔する技を持つ仙人でも

  大神様と一体になれなければ 正覚は得られん 』

 

結局 大神様に飛び込め・・の話になってくる・・

『 仙人の技をやってる 場合なんかじゃあねえ ばかやろう 』 

 

・・ という 事なんでしょうか ・・

判りません ・・・

 

 

でも なんか 朝 内観を やってて

飛び込み方が なんか ひとつ 判ったような気がする

 

あとは これを 如何に維持できるか・・と 思うのですが ・・

ちょっと 維持できない・・

 

穢れ切った 汚れた 汚い 僕ちん です

 ・・・

 

・・・・・・・・ 追記

 

実は ・・ ひとつ ヒントを見つけていた・・

十中八九 ・・ 間違いない  ふふふ

 

判った・・

 

 

人と 神は 別物 ・・

そう 考えるから難しく 悩ましい・・

 

もともと この意識は同じだった 

こう 考えると 判りやすい。 すっと 入れる。

 

 

[ いや しかし あまりに はなれすぎてる・・ ]

 ・・ 等々

 

『 やかましい 

  既成概念は 捨てろ まず やってみろ 』 

  ・・・ と 僕の潜在意識は 云っております はい 

 

たぶん 出来そうな 気がする

いや・・・出来る と 思う 

 

 

出来る じゃあ ねえ やれ

・・と 潜在意識は 云っております ・・