先日書いた 『 召喚の法 』

これって 自分で気が付かないうちに やってた・・

 

いつも 守護さま 守護神さま・・って 

いつも 心の中で 云ってた

 

守護神・・となると 遠いので 

守護さま 守護さま って

いつも話しかけてた ・・

 これが もう既に召喚だわ ・・

 

さらに 神官の人? 神主さん? の話の所で

『 この者は神に仕える者 召喚などしなくとも 意識は神にある 』

 

この部分で 自分の過ちに気が付いた。

大事なところは ここだ

 

他の所は それは それで 良いのだけれど

最重要 根本的に大事なところは ここだ。

 

そのほかは 枝葉

技など 使いたいところで 使えばよい

 

これにさっき 気が付いた 些末な技に喜んでいた自分が 恥ずかしい ・・・

気が付いて 良かった ・・

技に喜んでいた自分に 腹が立つ

 

いや 気が・付か・さ・れ・た ・・という べき・・だろう

ありがたい・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だんだん 坊主臭くなってくる・・自分がいるのですが

しかし ・・・  僕は 生臭い 人間です・・ はい

酒は 毎晩飲むし タバコは吸うし 肉は好きだし

 

仏典も聖書も論語も読みますが

宗教は好きではない

抹香臭いはなしも 脆弱も 苦手なのであります。

 

生臭いオレですが・・

でも神様は 好きだ・・

 

矛盾だらけであります・・

 

空手日記なので 空手の話

生徒に いやはや 素直でない子がいまして・・

( まるで オレみてえだ )

 

皆が 正面向いて 蹴り稽古してる時に

後ろを向いて蹴りをするような子です ・・・ (笑)

 

最初の頃は 

『 ふざけてるのか? 』・・と

稽古で ふざけるのは 許さないです。

 

僕は 口より手の方が早いのですが・・

しかし その子を 観察してると

 

確かに 集中力がないのは 仕方ないとして

周りに 認められたい・・という 承認欲求がある

興味のある事には 集中力を発揮する

 

この子の これらを 上手く使って 指導したいと考えていました。

ただ これも 本人が やる気ない・・という場合だと

 

もう どうしようも無くなってくるので

如何に 興味を抱かせて 心と体を伸ばせるか ・・

これで 悩みます ・・

 

空手の練習に ゲーム性を交えて やる・・

あの手 この手の 思案どころです・・・・

 

・・・・・追記

弟に アドバイスしました。

「 召喚の法 」を教えました

 

これは やばいゾ

具体的に よりリアルに イメージすれば それは現実になる。

間違いない。

 

それは 「 引き寄せの法 」に繋がる。

 

・・・・ 追記

 

手印

これは 手印自体に力がある訳ではなく

それを組む事で 意識をそれに集中させやすくしている

たぶん これに 間違いない