お盆も開け 体が重いです。

 

イスラエルから来た子が またイスラエルに帰ります。

その日は お父さんも来て 稽古を見てました。

 

 

日本語が 上手です。

 

 

ただ僕は 老い先が短いので

話すのが早く・・

お父さんは、稽古中に説明している言葉が判らなかったようでした。

 

 

お父さんが、娘さんに聞いたら 僕の話は判ってるそうで  ちょっと 照れ 安心

 

稽古が終わり ・・・

 

お父さんが 

「 娘は 稽古が面白いと言ってました 」

 

 

オレ 思わず・・ ぼそっと 

「 何が 面白いんだろ・・・ 」

 

 

空手の稽古が あまり面白いとは・・・

感じてない 自分がいます。

 

ただ 自分の技が イメージ通りにできた時 

これは かなりの幸せを感じます。

 

ちょっと ナルシストな部分があるようです。

 

形だと こんな風に 自分も動きたい

組み手だと こんな風に華麗に舞うように相手を倒したい。

 

イメージ通りに出来ないと だんだん入れ込んで エキサイトしてくる自分がいます。

 

こういう自分だから 子供らが すこしでも出来たら 

「 ナイス Goodだよ オメエは  天才 だな 」

と 褒めるようにしてます。

 

 

大人でも 褒められたり 先生に認められたら 嬉しいもん。ニヤリ

 

 

 

あれ?

書いてて ふと 思った。

 

先日 合気道の先生から

「 さっくらだ くん 次は1級だな  次 受けろ 」

 

オレの心の中

『 いやいや 自由技がまだまだ 太刀取り3種類 杖取り3種類 まだです 』

 

先生

「 大丈夫だろ? ニヤリ 」

 

「 オス 」

その時の 心の中

『 先生は 期日まで オレなら出来ると 思ってる 笑い泣き 』

 

・・・勝手に ストーリーを作って 自分で自分を追い込んでいる そういう自分がいるのでした

 

 

 

自称17歳 疲れる性格だと 思う。